--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/16(日)
『GIZAスキー』
危うく俺ホイホイ動画を見逃す所だったけど
きつねPのまっすぐM@STERのマイリスト見て無事サルベージ
やはり人のマイリストは覗くべき


ななななな~P   天海春香 未来

BeingGIZAスキーにはたまらないななななな~Pの新作

折角なので俺がティンと来るアイマス X Being系アーティストコラボMAD紹介
あくまで曲ホイホイ的な意味合いでの紹介なので
作品を見ての感想は原則無しの方向で
(自重しないで貼ってたら数が増えすぎたからって理由も有るけどw)
でも「曲だけ」が好きな物なら紹介もしないのでそこは誤解しないようにお願いします

とか書くと紹介されて無いのは気に入らなかったのかって話になるけど
入れ忘れや存在に気付いていないMADもあるかもしれないので
下に記載してあるアーティストとのコラボMADが他にも有れば
コメント等で教えて貰えると個人的に喜びます
・PAMELAH X アイマス

ななななな~P    天海春香 許されない恋


どくとるJP   あずさ with PAMELAH SPIRIT(地獄先生ぬ~べ~ED2)


VIeWP    美希 PAMELAH 「涙」

「ニコマス的には神前暁や中田ヤスタカが神ですが当店は断然小澤正澄派です」
俺がGIZAスキーになった原点がPAMELAHなんだよね
PAMELAHが解散してPAMELAHサウンドに飢えてた時に
ギターの小澤正澄さんがGIZAアーティストの作曲・編曲をやってると聞いて
色んなGIZAアーティストのCDを買ったり借りたりしたのが最初の第一歩
GIZA的には大野愛果さんや川島だりあさん辺りも捨てがたい
そして僕は作曲・編曲者買いを続ける…
そんなわけでPAMELAHコラボは即マイリスト
作ったPは俺の中での脳内Pランクが1ランクUPします

・上原あずみ X アイマス

がぶ呑み氏   双海 亜美・真美 「Tear Drop」

私的にGIZA一押しなのが上原あずみ
そんなわけで上原あずみコラボを作ったPは脳内Pランクが3ポイント位上がります
このランクはクリーチャーMADを作っても上がるのでがぶ呑み氏は最早神同然w

ちなみに雪歩の中の人も上原あずみスキーなんだよね
ブログ見ても【好きなアーティスト:上原あずみさん 浜崎あゆみさん】と
アユより先に書かれてるくらいのあずみスキー
上原あずみの詩集のタイトル「ココロ」に対して
ゆりしーブログ本のタイトルが「ココロ花」だった時はちょっと噴いたw

俺がアイマス買ったときにアイドルの中の人で
名前聞いた事があったのはゆりしー1人だけだったんだけど
それも以前に上原あずみスレでゆりしーブログの
「あずみさんのNEWアルバム買いました」的なエントリが
晒されてたのを見てたからっていうw
今でもゆりしーと聞いて最初に出てくるのは「雪歩の中の人」でも
「かわいそうです(´;ω;`)」でも無く「あずみスキー」
雪歩もゆりしーも12月生まれという事でクリスマスに雪歩で上原あずみのSpecial Holynightを作ろうとしてたのに
PCがぶっ壊れて泣かされたのは今でも嫌な思い出ですorz


the★tambourines X アイマス

ななななな~P   菊地真 hijack brandnew days

タンバリンズとかマイナー過ぎてUPされた時は感動したw
大野愛化果曲はやっぱ良いよね



・岸本早未 X アイマス

???P   C-13 迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU

大会終了後に単品がUPされなかったら泣く
今は予選通過を願うばかり


・三枝夕夏 X アイマス

onoP   真 【君のハートに胸キュン②】画質等調整ver


ミアキスP   『七つの海を渡る風のように』

2つ目は愛内とのユニットだけど愛内コラボの方が多いのでこちらに記載
三枝夕夏は最近の曲より初期のminiAL~1stAL辺りの曲が好きなんで
そこら辺が来ると俺的Pランクが上がりm@s
上の2曲も好きだけどね
アイマスにもポニテキャラが居れば
今頃は嫁キャラ専属Pとしての道を歩んでいたかもしれない
没キャラのたかねとひびきのどっちかがポニテだったっけ気もしないでも無いけど
だとしたらバンナムを恨まざるを得ないw


・愛内里菜 X アイマス

こんにゃくP   愛内里菜 『Close To Your Heart』


kbysP   千早 『恋はスリル、ショック、サスペンス』


DricasP   愛内里菜 「薔薇が咲く 薔薇が散る」 あずさ


たつのP   Dream×Dream[short]


やっぱここら辺になるとコラボ数もちょっと増えてくるねw
どんどんやってくれたまえ いや、やって下さい


・小松未歩 X アイマス

てってってーP   L4U 最短距離で


てってってーP   輝ける星


メイP   anybody's game 雪歩


メイP   謎 律子


メイP   言葉にできない 雪歩


フグ田P    あずさ「happy ending(小松未歩)」


オマケ(否アイマスMAD) 手ごたえの無い愛
                 「Lの季節 -A piece of memories-」OP
俺がカクテル2【律子「ピース」】で最初に作ろうとしてた奴

同じアーティストで2曲3曲作ってるPにはどうしても「次」も期待しちゃうよねw
と、挫折して作らなかった俺が言ってみるw
そろそろガチ系も作りたいんだけど作りかけのプロジェクトファイルが軒並みネタ系で
そっちも早いところ消化したいし、やっぱガチはもう暫く他人任せでも良いかなw


こんだけ条件絞っても結構数有るもんだねw
この分野では、ななななな~P、てってってーP、メイP辺りが
高確率で俺ホイホイを仕掛けてくる事が分かりましたとさ
スポンサーサイト
ミアキス
はじめましてこんばんわ~。
ご紹介どうも、ミアキスPと申します。

こういう視点での作品紹介というのは珍しいですね。自分も気力があればやってみようかと思ってますw
僕にとってはBeingGIZAは、小学生からコナンを見ていた影響で、かなり思い入れが強かったりします。なので、これからもコナン関連の曲で作りたいなぁ~考えてたり・・・
その時はぜひアンドリウPを”ティン”とさせたいですねwww

またお邪魔します。
それでは~
2008/03/17(月) 00:42:46 | URL | [ 編集]
アンドリウ
>ミアキスP
どうも始めまして
技術的な観点での説明や、つい動画を開きたくなるような紹介文を書くって言うのは
そういうの専門の紹介ブログさんにお任せする方向で
こっちは動画を肴に好き勝手自分語りしてるだけなんで
本人的には気力とか要らないんですけどねw
コナンは昔からOP,ED共にBeingGIZA枠ですからね~
紳士スタイルでティン待ちさせて貰いますよw
2008/03/17(月) 02:49:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
