fc2ブログ
2009/02/19(木)
『えすぴー』
-------
アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き [Video Game]

配送状況の確認
日付 商品所在地 配送ステータス
2009/2/19 --- ○○県 ○○市 ○○区 JP 外部要因による配送の遅れ
2009/2/19 --- 東京都 江東区 JP お近くの配達店まで輸送中です
2009/2/18 --- 千葉県 市川市 JP 配送センターから出荷しました

-------


これは酷いkonozama('A`)


しかしショップでムーンを買ってきた俺に隙はなかった
konozama対策で尼での予約は一本だけにして
ショップで別Verを買えばなんくるない
全く同一のゲームならkonozama食らったからといって
もう一本買うのは躊躇われるけど
今回は分割商法に助けられたというかw
ちなみにスターは早々と売り切れてたので選択の余地も無くお預け

事務所モードで新衣装やMA曲使うのが楽しくてストーリーモードが殆ど進まないw
そんなこんなで最初にゲットしたトロフィーは
・事務所03:対戦オーディション回数が10回を突破する
でした
対戦と言っても対人戦でなく対CPUオンリーでも問題無いらしい


以下、ざっくり遊んでみての感想

今回のアイテム入手のタイミングはオデに勝った時か
スタイリストさんとの約束を守った時のみっぽいので
メールブーストのせいで低テンション維持が出来ない
→アイテム2個取りが出来ない~なんて罠も無いので
メアドは速攻で全キャラ分買えばいいと思った

そろそろ中断しようと思ったらメールが来て約束を取り付ける
→中断したら約束相手の名前を忘れそうなので
 約束を守り終えるまでプレイを続行
→その間に更にメールが来てループ
→終わらないmysong
記入するのはプレーヤー自身で良いんで
プロデューサーの手帳的な物が欲しかった
メールが頻繁にくるんで毎度毎度リアルでメモ取るのは面倒なんだよねぇ
DSならタッチペンを使ってそういう事出来るゲーム多そうだけど
端からそういう使い方を想定してる機種でも無い限り
ゲーム内にメモ機能とか付けないか…

スクールウェア着せてみて思ったけど
やっぱ箱○で見れる衣装は箱○で見た方が良いなw
貴音響用、或いはSP初出のアクセで
どうしても既出衣装と合わせたい物が出てきた場合
後は普通に考えてSPから入ってきた新規さん向けなんだろうけど
961キャラはEXT衣装以外は着替え不可ってのを考慮すると
やっぱ500クタラギポイントのジャパニーズウェーブとかの購入は微妙だよなー

オーディションの1次審査の一発目のアピールポイントが
イントロ始まる前の無音状態の時ってなんていうトラップ?
逆に事前に連打さえしてりゃ100%(?)ジャストアピール取れるんで
美味しいっちゃ美味しいんだけど対人戦を考慮すればやっぱ微妙だわな

悲しい歌でも笑顔で歌ってるのに違和感~ってのは箱○の頃から言われてたけど
今回は笑顔通り越して照れ顔までやてのけるという…
口パク合って無いのはハード的な限界なんだろうけど青い鳥で照れ顔はないわー
表情が豊かになった弊害、かな?

でも新規イベントや新衣装、他キャラのMA曲なんかはやっててテンション上がるし
なんだかんだでアイマスは面白い
最終的にはプレーヤーがアイマスに何を求めているか、なんだろうな
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: