--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/11(金)
『2008年上半期ニコマス20選』
まじめに選んだはずなのに酷くカオスな事になってるのは仕様です
俺の趣味だから仕方ないね

GazL氏   ハミングバード 情熱 アイドルマスター

ハミバは俺の原点
これを3桁で埋もれさせるなんてとんでもない!
私的08年上半期もっと評価されるべき大賞
まあコラボ元が10年以上前の作品なうえにOVAだから
分かる人が少ないのは仕方ないんだけどね



りゅうのすけP   【アイマス×同級生2】同級生2i 正式版トレイラー

nanpa2は俺の青春
10年ほど前に人に原画集貸しっぱなしにした事を今更後悔する事になろうとは…
このシリーズで下半期も戦える!



がぶ呑み氏   双海 亜美・真美 「Tear Drop」

上原あずみは俺の嫁
亜美真美でガチMAD作れる人のセンスは素直に羨ましい
ガチ呑みもいつものも両方好きだけどこれは別格



かきP   ALRIGHT

違うよ!全然違うよ!
狡猾にわたアンドリウPの動画を混ぜたとかそういう下心は全然無いよ!
亜美真美のガチMADが好きなだけだよ!
単品も良いけど個人的にはカクテル版のが好き



DikeP   カプチーノ(ともさかありすえ) 伊織ソロ

なんという卑怯選曲
これはホイホイされざるを得ないw
でも引退直後やL4Uでドリルやガスマスクが配信された直後~とかでは無く
伊織の誕生日に合わせてきてる辺り深いかな、と
そもそもありすえ装備は関係ないんだけどw



ライスP    アイマス八犬伝 ”きみはおにぎりむすめ”

( ゚∀゚)o彡゜アイ八!アイ八!
この再現度の高さを無視出来るわけが無い
中学時代におぼっちゃまくんのファミカセと一緒に中古屋で購入したのも良い思い出
当時は未だプレミア付いてなくて千円くらいだったかな



かみたP   粘土でやよクリを作ってみた。

やよクリ3次元デビューの記念すべき瞬間である
ニア 殺してでも奪い取る
を選択しようとしたら御主人様を守るべく現れたかみた家の御猫様に粉砕され
やよクリ強奪ならず…
「奪われるくらいならこの手で破壊する」
良く訓練された猫でる
僕は…あの猫に勝ちたい…


FakeFar氏   やよクリBB素材

第二次やよクリブームはこのBB素材が提供されなければ起こりえなかっただろう
という事で社長室では無くBB素材をチョイス
BB素材であるにも関わらず1万再生を超えている事から
未だやよクリには需要がある事が実証された
だがあえて言おう!このやよクリにはキモさが足りないと!



小鳥よしおP   音無小鳥 今度は動画をうpしちゃいます!

そうだよ!全米はこのキモ可愛さを待っていたいんだよ!
BB素材公開は下半期になってしまうので紹介するのはこっちでw
08年下半期のニコマスはののワさんを一番上手く使いこなしたPが征する!



ちんすこうP   春香PEZ shiny smile

キモ可愛さならこちらも負けていない
ニコマス08年上半期の英雄ことペッツ春香さん
果たして下半期にも活躍の場があるのだろうか…
ののワさんとのコラボが勝利の鍵か



タイツP   shiny smile&Do-Dai踊ってみた BB素材

俺のターン!ドロー!BB素材!何を勘違いしているんだ?まだ(ry
モニタに入る術を身につけたPは無敵だ!
自分をプロデュースする事を諦めてはならない



アストロP   春の祭典で春香さんとうー、わっほい!

アストロPの実写MADマジ最高!
考えるんじゃない!感じるんだ!



hitonariP   松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)

わっほいなら私ですよね、と上様がおっしゃったのでこちらも紹介
実写映像の取締りが厳しくなってきているので
今後はこういう迷作・怪作の部類が世に出てくる事は減るんだろうなぁ…



久城zweiP   「The Story Of Genghis Khan」 雪歩・春香・真

それでも!俺は!実写MADを諦めない!
アンドリウPはそんなP達を応援しています



ヌードルP   ヌードルマスターL4湯

あの痛麺が食された決定的瞬間を捉えた動画の再生数が3桁とか絶望した!
モニタに入って踊るもよし!粘土でやよクリ作るもよし!痛麺作って食すもよし!
実写アイマスの表現方法は!自由だ!
三次元から逃げてはならない



おまんP  [敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 一発目

三次元から逃げて二次元に来たら案の定konozamaだ
でもおまんPのやよいさんマジ最高!
クリリン!俺だー!代わってくれー!



ピカソP   
   某プロデューサーが歌ってくださったので事務所の皆さんと聞きにいった


アニメ素材が消されるなら自分で描けば良いじゃない
流石天才だ、凡人の二手三手先を読んで行動している
これでMADプロデューサーシリーズも安泰だろう



P名無し   GoMyWay!!を唄う真を描いてみた

私的08年上半期もっと評価されるべき大賞銀賞受賞作品
元ネタの再生数を考えればもっと伸びてもいいだろう、JK



BAMP   艶村Pは大変なTV出演をしていきました~short ver.~

これも08年上半期のニコマスを語る上で外せない
いろんな意味で



大愚熊P   くまうた ★祝★(500) 「こんな俺でも五百作」 唄:嵐山クマ男

某専属Pが500動画達成して
週マスで1位になるという快挙を成し遂げたのに比べ
同じく500動画達成した大愚熊Pの動画は相変わらずの再生数
そんなマイペースなくまうたが好きさ!
不変的だからこそ笑点の様な安心感があるというかね
目まぐるしく技術革新が起こるニコマスだからこそ
そういうのって大事だと思うんだよね
BBステージが見つかるやいなや影が云々ステージが云々言って
騒いでるのが馬鹿らしく思えてくる
決してキャプボが壊れれるせいでBB祭りに乗れなくて嫉妬してるとか
そういうわけでは無いよ!全然無いよ!
りゅうのすけ
うぉ! いきなり見慣れたサムネで目が( Д ) ゜゜
なんというか20選に入れていただいてありがとうございまし……た?ってあのすいませんこれ喜んでいいんですか?
なんだろう、すごくわたアンドリウPらしいチョイスだけど、なんだか晒し上げられてる気もする!ふしぎ!

いや、じゃなくて。
そうそう、KAKU-Tail Partyのシャインズマンは私もかなり好きな作品ですよ。orgonePとかかきPのイメージ派PVに囲まれているのに、この圧倒的な存在感。ネタなはずなのにネタに見えないあたりもさすがです。(それをこっそり20選に入れてくるあたりも)

でもあのー、最後の「壊れれる」ってあたりにすごく嫉妬が出てますよ? 何にせよ、創作意欲が失われていないようでとても安心しました。
それでは(・ω・)ノシ
2008/07/14(月) 21:34:41 | URL | [ 編集]
アンドリウ
>りゅうのすけP
序盤に紹介してるのは多分ガチですよ
むしろネタ優遇の中で入ってるガチ系はそれだけ激選されてると言う事でw
創作意欲は有るんですが自キャプ出来ないのhな少々厳しかったり…
まあやろうと思えば何とでもなるんですが
2008/07/16(水) 23:14:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
